1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】新発想! バッグを広げるとランチマットに変身する「広がるランチバッグ」

【新製品】新発想! バッグを広げるとランチマットに変身する「広がるランチバッグ」

生活雑貨メーカーのマーナは、バッグを広げるとランチマットに変身する「広がるランチバッグ」を2019年1月下旬から新発売する。価格は税抜1,580円。

「広がるランチバッグ」は、弁当箱を持ち運ぶときにはバッグに、広げるとそのままランチマットとして2通りの使い方ができる新発想のアイテム。

2.jpg使い方は、弁当箱などを内側(マット側)のスリットから中に入れ、ホックを留めてハンドルを引き上げるとバッグになりそのまま持ち運べる。弁当箱などをスリットの中に入れるので、バッグの中身が見えずこぼれ落ちる心配もない。スリット内には着脱可能な底板が付いており、持ち運び時に弁当箱が安定する。また、バッグを広げるとハンドル部分が収納され、円形のランチマットとして、ランチタイムを彩る。底板を外すと洗濯機で丸洗いできるので清潔に使える。

デザインは3種を用意。外側はグレー、ネイビー、ホワイトの無地で、持ち運び時に洋服に合わせやすいシンプルなデザインにした。内側(マット側)は、柄ありと無地から選べる。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう