1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】コンパクトで場所を選ばずに使える電池式の自動手指消毒器

【新製品】コンパクトで場所を選ばずに使える電池式の自動手指消毒器

キングジムは、手をかざすと自動で消毒液が出るアルコールディスペンサー「テッテ」TE500を、2019年2月15日(金)から発売する。税抜4,900円。初年度2万台の販売を目指す。

近年、オフィスや学校などの公共施設では、手指の消毒を目的としたアルコール消毒のボトルが設置されていたり、個人で使用する持ち歩き用のミニボトルが販売されたりと、アルコール消毒のニーズが高まっている。

アルコールディスペンサー「テッテ」TE500は、手をかざすだけで自動でアルコール消毒液が噴射される自動手指消毒器。ポンプ式に比べ、直接機械に手を触れずに消毒ができるため、衛生的に使用できる。単3形アルカリ乾電池4本で動くので、コンセントのない場所でも使用可能。

さまざまな空間に馴染むシンプルでコンパクトなデザインは、家庭はもちろん、オフィスや病院・ホテルなどでの使用にも最適。また、本体のボトル(容量約500ml)は透明のため、消毒液の残量をひと目で確認できる。

『テッテ TE500』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう