1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】表紙を360度折り返して省スペースに使えるリングファイル「ツイストリングオルクル」

【新製品】表紙を360度折り返して省スペースに使えるリングファイル「ツイストリングオルクル」

LIHIT LAB.は、表紙を360°折り返して省スペースに使える「リングファイル〈ツイストリングオルクル〉」を、2019年1月18日から発売する。A5サイズが税抜380円、A4サイズが同420円。

書類に穴を開けて綴じるリングファイルは片面印刷の書類を綴じることが多く、ファイルを机上で広げて使用する際、見開きの左側(用紙の裏面)が白紙になるのでどうしても無駄なスペースが生じてしまうが、今回発売する「リングファイル〈ツイストリングオルクル〉」は、表紙を360°折り返して使えるので省スペースで使用でき、さらにリングが可動するので中の書類が折り曲がることなくきれいに閲覧できる。

2.jpgまた、樹脂製のとじ具を使用しているので軽量に持ち運びができる。とじ具はリングをひねると開き、閉じるときはリングの外側をつまむだけで閉じられる。最大収容枚数はコピー用紙150枚。A5とA4の2サイズで、乳白・赤・黄・黄緑・青の5色をラインアップ。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう