1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】すぐにカリグラフィーを始められるセーラーの万年筆

【新製品】すぐにカリグラフィーを始められるセーラーの万年筆

セーラー万年筆は、初めてでも、これ1本ですぐにカリグラフィーを始められる万年筆「ハイエース ネオ クリア カリグラフィー」を、2019年1月25日(金)に発売する。また全国発売に先駆け、2019年1月7日(月)から東急ハンズ47店で先行発売を開始する。ペン幅は3種類(1.0mm、1.5mm、2.0mm)。税抜1,500円。

新製品は、低価格で人気の高いモデル「ハイエース ネオ クリア万年筆」をベースに開発した。アルファベットの書道「カリグラフィー」は本来専用のつけペン先を用いてインクをつけて書くものだが、同製品はカートリッジインクが装着できる万年筆構造のため、インクをつけ直す手間がない。また、ペン芯構造を変更したことでインクフローがよくなり、幅広ペン先でも乾きにくさ・かすれにくさを実現。より快適な筆記を可能にした。

カートリッジインク(ブラック3本)と、丹澤和子氏監修によるカリグラフィーの書き方が分かる「はじめての書き方ガイド」を付属。本体には別売りのインク吸入器コンバーターも装着可能。好みの万年筆用ボトルインクを使って、手軽にカリグラフィーやデザイン文字、イラストを楽しむことができる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう