1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】お守り型メッセージカード「おまもる」

【新製品】お守り型メッセージカード「おまもる」

いろは出版は、お守り型メッセージカード「おまもる」を2018年12月7日に発売した。「おまもる」は、おまもりカード、ミニ便せん、紐付き塩ビカバーがセットになっており、ミニ便せんに書いたメッセージをお守りのように持ち歩ける仕様。合格祈願、必勝祈願、健康祈願、安産祈願、恋愛成就、縁結び、幸福祈願、夢成就の8種をラインアップした。価格は全て税抜320円。

8種のデザインは、願いに合わせた伝統柄を使用。合格祈願は忍耐力をあらわす「だるま」、必勝祈願はまっすぐ目標を射止める「矢羽」、健康祈願は長寿の象徴である「亀」など、

古くから縁起が良いとされている柄を使い、ひとつひとつ願いを込めてデザインしている。デザインに使うパーツは全て切り絵で作成し、温かみを表現した。

メッセージを書くミニ便箋は、渡す相手への想いを込められるように、千代結びに折ってからお守りの中へ入れるようになっている。千代結びは、人と人との固い絆を表す縁起の良い結び方なのだそう。便箋自体はシンプルなので、イラストを添えたり、複数人で寄せ書きしても◎ 

カードの裏に写真を貼ったり、小物を同封したりしてアレンジもできる。

誕生日や記念日のお祝いや、受験や試合の応援、送別や父の日・母の日といった節目のシーンで、大切な人への願いを込めた「おまもる」を贈ってみては。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう