1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】開くと安定してスタンドする「ユートリム スマ・スタ ワイド 立つバッグインバッグ」

【新製品】開くと安定してスタンドする「ユートリム スマ・スタ ワイド 立つバッグインバッグ」

ソニックは、開くと省スペースでも安定してスタンドする「ユートリム スマ・スタ ワイド 立つバッグインバッグ」を、2019年2月1日に発売する。

時間や場所に捉われない多様な働き方が可能な時代になってきている今日、オフィスのフリーアドレス化、シェアオフィスの登場、テレワークの導入等、現代のワークスタイルは新しいカタチへ変化・多様化しており、それに伴いユーザーの新たなニーズが発生している。

同社は、その新たに生まれたニーズに着目。使用する場所を選ばない“省スペース性”と、すぐに移動・作業を開始できる“携帯・展開性”を主な開発テーマとして掲げ、それらを備えた「ユートリム スマ・スタ ワイド 立つバッグインバッグ」を開発した。

3.jpg新製品は、背面に内蔵したマグネットで、 省スペースで安定して自立。一般的なA4サイズのバッグインバッグを寝かせておいた場合と、スマ・スタ ワイド A4をスタンドさせた場合を比べると、占有面積は約1 / 3 。シェアオフィスやコワーキングスペースなどの狭い作業スペースでも場所を取ることなく使用することができる。

ファスナーを開け、くるっと展開してスタンド。開くだけで仕事環境を構築でき、すぐに作業に取り掛かることができる。また、しまう時もフタを閉めるだけなので片付けも早く簡単。大きく開いてスタンドするので、どこに何をしまっているか一目瞭然。取り出しに手間取らない。また、手前にはスマートフォンやタブレットを立てかけることができ、画面を見ながらの作業も快適に行うことができる。

モバイル、A5、A4、A4ボックスの4タイプを展開。収納するものや使用環境に合わせて選択することができる。カラーは、ブラック、グレー、ネイビーの3色で、税抜2,200円~3,800円。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう