1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】ブラザーがラベルライター「P-touch(ピータッチ)」の特別展示を開始

【ニュース】ブラザーがラベルライター「P-touch(ピータッチ)」の特別展示を開始

ブラザー工業は、 1988年にラベルライター「P-touch(ピータッチ)」の生産を開始してから今年で30年を迎えたことを機に、時代とともに進化してきた製品を一堂に集め、本日2018年12月20日(木)から来年2019年3月30日(土)まで、名古屋市瑞穂区の展示館「ブラザーミュージアム」で特別展示を行う。

「ピータッチ」は、名前付けや書類整理などの用途で広く使われているラベルライター。2018年でピータッチの生産を開始してから、 30年を迎えることを機に、今は販売されていない貴重な製品などを集め、特別展示を行う。入力方式がダイヤル式だった初代モデルから、現在発売されているスマホ専用の新機種まで、時代のニーズに応えながら進化を遂げてきたピータッチの数々を見ることができる。


2.jpg 初代ラベルライター「PT-6」


3.jpgヒットの火付け役となったキーボード入力の「PT-10」

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう