1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】魔導書『月読時計』 箔押し加工が美しい特大ボリュームのノート

【新製品】魔導書『月読時計』 箔押し加工が美しい特大ボリュームのノート

今話題の箔押し印刷工房・コスモテックの職人技が光る、世にも美しい魔導書「月読時計」が2019年1月1日から、コスモテックサンプル直売所で数量限定で販売を開始する。 販売価格は、おまけ付きで税込20,000円。

新製品は、大きさ250×195㎜、厚さ約53㎜、重さはなんと約2kgもあり、まるでファンタジーに登場する魔法使いがその手に抱えていそうな魔道書を模した特大ボリュームのノート。表紙には人気モチーフ「月読時計」を、箔押し職人が一冊一冊職人の手作業によって極めて繊細に2色の箔を位置合わせして箔押し加工を施し表現。魔法陣のような「月読時計」の模様が、高級感と本物の魔導書のような重厚な雰囲気を演出している。

本文はたっぷり500枚あり、全て白紙なので使い方は自由自在。また、装丁にはドイツ装という方法を用いており、本格的な仕上がりになっている。ノートとしてはもちろん、インテリアとして飾ったり、腕力に自信のある人ならコスプレの撮影用小道具としても利用可能。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう