1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ドライバーに変身する、工具箱要らずのボールペン

【新製品】ドライバーに変身する、工具箱要らずのボールペン

ドライバーに変身する、工具箱要らずのボールペン「Alt Pen(アルトペン)」の日本上陸プロジェクトが、きびだんごが運営するクラウドファンディングサイトKibidangoで、2018年12月13日(木)17時からスタートした。支援受付は2019年2月7日(木)まで。

2.jpg工業デザイナーのロティミ・ソロラ氏が企画・開発した「Alt Pen(アルトペン)」は、付属のビットを装着することでドライバーとしての機能も果たすボールペン。同氏が、スマートフォンデザインの会議中、その場で部品を組み合わせて議論したいと考えたものの、ドライバーなどの工具の用意が無く困った経験から、常に持ち歩くボールペンにドライバーの機能を合体させることを発想して生まれたものだという。8個の付属ビットのうち 4個まで本体に収納することができ、ちょっとした物の修理や、趣味や仕事でも活躍する。

4.jpg素材はアルミニウムとステンレスの2種類。軸色は、アルミニウムがクラシックアルミナム、ライドゴールド、スレートの3色で、ステンレスはコントラストクローム、コントラストローズの2色。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう