1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】使い方は色々! 大人っぽいデザインのオシャレな「月謝袋」

【新製品】使い方は色々! 大人っぽいデザインのオシャレな「月謝袋」

エムディーエスは、同社オリジナルブランド「T.S(テーエス)」から、大人っぽいデザインとカラーを施し、多目的に使える「月謝袋」を、2018年12月14日~16日に開催される「第2回文具女子博2018」会場で先行発売。2018年12月21日から一般発売する。サーモンピンク、マスタードイエロー、アボガドグリーン、セサミグレーの4色で、Mサイズ税抜280円、Sサイズ220円。

今回発売する「月謝袋」は、デザインにこだわり、おしゃれで大人も使いやすく、様々な用途に対応できるアイテム。メーンとなる領収書印欄は、Mサイズは三角、Sサイズは四角をベースにしたシンプルでスタイリッシュな幾何学パターンのデザインを採用。同じ図形でも異なる模様を図形の中に施すことで、毎月の項目を表記している。また、受領印欄には月表記がなく、金額を書き込む「¥」のみ設けているので、使用月の制限がなく、いつからでも使用できる。袋の前面と裏面には、用途やちょっとしたメッセージを書き込む欄を設けている。

中に入れるお札をあまり折らなくても済むよう、サイズにもこだわった。Mサイズはお札を折らずにそのまま入れられる。毎月の家計の管理やレシートの保管、お金の一時保管などにも使いやすい大きさ。Sサイズは、お札を半分に折った状態で入れることが可能。小銭を入れても違和感のない大きさなので、会費などのちょっとしたお金の受け渡しや、子どものおこづかい用の袋としても使える。

さらに、月謝袋のふた部分には、かわいいワンポイントマークで遊び心を加えている。「AWESOME」のデザインを施したフタを開けると、本体部分に描いた「THANK YOU」のデザインが見える仕様で、「月謝袋」を受け取った人への感謝の気持ちが伝わるとともに、開けたときにちょっとした楽しさが感じられるようにしている。

毎月の習い事やレッスンの月謝袋としてはもちろん、項目別、月ごとの家計の管理や、会費袋、おこづかい袋として使うのもおすすめ。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう