1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】手帳やノートに使いやすい、大人のための下敷き

【新製品】手帳やノートに使いやすい、大人のための下敷き

エムディーエスは、同社オリジナルブランド「T.S(テーエス)」から、手帳やノートに使いやすい、大人のための下敷き第2弾「大人のシタジキ」を、2018年12月14日~16日に開催される「第2回文具女子博2018」会場で先行発売。2018年12月21日から一般発売する。A5サイズ税抜340円、B6サイズ同320円、A6サイズ同300円。

「大人のシタジキ」は、手帳やノートと併用でき、付箋やシール、マスキングテープを持ち運ぶ際の台紙としても使用できる。これまで一般的だったB5サイズやA4サイズだけでなく、様々なサイズのノートや手帳に対応できる下敷きとして好評を博しており、今回第2弾として新たに6種類をラインアップに追加する。

第1弾同様、使用した際にはみ出る部分が少なく、引っかかりにくくなるよう、基本のサイズより幅を短くした絶妙なサイズ感と、シタジキ本体に施した方眼と横罫のデザインは継続している。ガイドとして使うほかにも、この罫線に合わせて付箋を貼ってToDoリストとしてタスク管理をするのにもおすすめ。

また、あらゆるシーンになじむような落ち着いた配色もそのままに、第2弾では、これから訪れる春に向けて明るめのカラーリングを採用。新生活を迎える人たちにもぴったりのアイテムとなっている。ページにはさんだときに上部から顔を出し、開きたいページの目印と、さりげなくアクセントにもなるインデックス部分には、クリップ、ロンドンバス、レモン、キツネ、ペンギン、エアメールの6つの柄を新たにデザインした。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう