1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】舞台観劇の管理や記録などに特化した「舞台観劇を2.5倍楽しめる手帳」

【新製品】舞台観劇の管理や記録などに特化した「舞台観劇を2.5倍楽しめる手帳」

集英社グループの総合出版社であるホーム社は、舞台観劇の管理や記録などに特化した2019年版「舞台観劇を2.5倍楽しめる手帳」(A5判、144ページ)を、2018年11月29日から発売した。全国アニメイト他イベント等で販売する。価格は税抜2,000円。

「舞台観劇を2.5倍楽しめる手帳」は、2.5次元ミュージカル&舞台、朗読劇など舞台観劇を楽しむファンに向けた、観劇をより楽しむための手帳。スケジュール管理や舞台の記録、座席の確認など、観劇にまつわる様々な事柄を、一冊でまとめて行うことができるようになっている。舞台観劇ファンである同社女性スタッフが、自分の経験をもとに企画し、自分の欲しい要素を存分に盛り込んで作成したもので、特にファスナーポケット付き特製カバーに関しては、使いやすさを第一に考えた特注品となっている。

内容は、ひと目で1年間の予定がまるわかり「2019年年間カレンダー」、シールやカラーペンを使って予定を管理する「2019年1月~2020年3月 スケジュール記入用月間カレンダー」(下写真左)、劇場で体感したことを思い出とともに記録「ステージログ」(同中)、日本全国16か所の劇場を収録した「劇場案内」(同右)のほか、舞台用語事典や観劇お役立ちコラム、持ち物チェック表に観劇公演リスト、取引管理ページなどなど、観劇に役立つ内容が盛りだくさん。

舞台観劇を2.5倍楽しめる手帳2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう