1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】ロフトが2018年のヒット商品をピックアップ!

【ニュース】ロフトが2018年のヒット商品をピックアップ!

ロフトではこのほど、2018年1月~11月の間に人気だったアイテムをピックアップ。世の中の話題に関連してヒットしたもの、ずっと売れている優れモノに+α機能が付いたもの、発売と同時に火が付いたものなどを取り上げているが、このうち文具アイテムは次の4点をあげている。*カッコ内の価格はすべて税込。

雑学罫線ノート (キングジム)

2.jpg「商品力 ・話題性で品薄状態が続いた!」商品としてピックアップされた「雑学罫線ノート」は、ロフトとキングジムがコラボした、罫線が元号や百人一首になった雑学が学べるノートとして話題となった商品。「元号」「百人一首」「国名」「市名」「素数」の5種類 (411円)。

STUDY PLANNER(いろは出版)

3.jpg同じく「商品力・話題性で品薄状態が続いた!」商品としてピックアップされた「STUDY PLANNER」(スタディプランナー)は、女子中高生を中心に「♯勉強垢」としてSNSで話題となっている勉強専用手帳。毎日の勉強の記録をかわいく書き残し、モチベーションをUPできる (972円)。

マッキー ワーク (ゼブラ)

4.jpg「+α が付いたヒットアイテム」としてピックアップされた「マッキー ワーク」は、おなじみの油性マーカー「マッキー」にプラスチック製の段ボールオープナーが付いた新アイテム。「書く」と「開ける」が1本になった便利アイテムだ (195円)。

エアかる (プラス)

5.jpg同じく、「+αが付いたヒットアイテム」としてピックアップされた「エアかる 」は、ダブルクリップの持ち手が長くなり、従来品に比べ開く力を最大約50%削減している。大・中・小サイズをラインアップ (486円、 378円、 324円)。11月末日に超特大・特大・豆・極豆の4サイズを追加

その他のヒットアイテム

6.jpg文具以外のヒット商品として取り上げられた主なアイテムは(写真左上から時計回りに)、通常の洗濯に加えるだけのお手軽洗濯アイテムで、品薄状態が続いている人気アイテムの「洗たくマグちゃん 」(タマカネ、1,944円)、洗った水筒の水滴をすばやく乾かせるスティック「エコカラット  ボトル 乾燥スティック 」(マーナ、1,059円)、2018年はボードゲームの当たり年だが、中でも欠品状態が続くほどの人気となったゲームが「テストプレイなんてしてないよ」 (グループSNE、1,620円)、プラスチックストロー廃止の世界的なニュースから話題となった繰り返し使えるストロー「チタンストラー」(HORIE、756円)。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう