1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ほぼ日手帳の「ひきだしポーチ」に"じゃばらタイプ"が登場

【新製品】ほぼ日手帳の「ひきだしポーチ」に"じゃばらタイプ"が登場

ほぼ日は、ほぼ日手帳の新しい仲間「ひきだしポーチ」の新アイテムとして、じゃばらタイプの「ひきだしポーチ・姉」を、2018123日(月)午前11時から発売する。

「ひきだしポーチ」は、身の回りのよく使うものや大切なものを整理しながらひとまとめに収納できて、使うときにはぱっと取り出せる、まるで「じぶんのひきだし」をまるごと持ち歩くように使えるポーチ。これまでに、「ちいさいひきだしポーチ」と「おおきいひきだしポーチ」の2サイズをラインアップしている。

2.jpgその新しいかたちとして登場する「ひきだしポーチ・姉」は、コンパクトな「ウォレットサイズ」でじゃばら状に開閉できるのが特徴。カードやコイン、お札がたっぷり入るので、財布代わりに使えるのはもちろん、通帳やコスメ、文具や「ほぼ日手帳weeks」も一緒に収納することができる。また、カバンの中でもすっきり収まる、細身のフォルムとなっている。

デザインは全部で10種類。ほぼ日ストア・TOBICHIでは全10種類、ロフトでは4種類を販売する。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう