1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】これで合格間違いなし? 受験生必須の合格シリーズに「金のまとまるくん」

【新製品】これで合格間違いなし? 受験生必須の合格シリーズに「金のまとまるくん」

受験生から絶大な人気を誇るヒノデワシの「合格シリーズ」。その人気シリーズに、金色のまとまるくん2アイテムが加わり、2018年10月に発売された。

新製品は、消しカスがまとまる消しゴム「まとまるくん」に、金色のスリーブをまとった「ビッグサイズ金のまとまるくん」(税抜350円)と「金の合格のっぽまとまるくん」(同100円)。「ビッグサイズ金のまとまるくん」は、通常の「まとまるくん」の約4倍のビッグサイズで、スリーブの中央に大きく『合格』の文字が入っている。「金の合格のっぽまとまるくん」は、細長いボディーでペンケースに入れて持ちやすい。スリーブには『合格祈願』の文字入り。この2つを持っていればきっと合格する、そんな気分になる強い味方になりそう。

また、「合格シリーズ」では、桜のイラストと合格の文字が入った「桜咲く合格まとまるくん」(同100円)と「桜咲く合格えんぴつ」(同50円)、足付きのケースに入った「合格くん」(同180円)、合格と五角をかけた「五角形ゴールド合格消しゴム」(同100円)、限定品の「金の合格えんぴつ」(同50円)、赤と青の「ビッグサイズ合格まとまるくん」(同300円)、鉛筆キャップ「合格キャップ」(同100円)、鉛筆削り「合格鉛筆削り」(同150円)をライナップ。縁起がいいことからギフトにも喜ばれている。

20181122hinodewashi2.jpg合格シリーズのラインアップ

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう