1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「マジックインキ」型ふりかけに第2弾登場

【新製品】「マジックインキ」型ふりかけに第2弾登場

オリジナル商品の企画・制作・販売を軸に、企業・組織のトータルブランディングを手掛けるヘソプロダクションは、寺西化学工業から発売されているロングセラー油性マーキングペン「マジックインキ」のかたちをしたペンタイプのふりかけ「マジックふりかけ」の第2弾として“日本の味シリーズ”(全7種類)を2018年11月15日から発売。全国の土産店舗・バラエティショップ等で販売する。価格は税抜680円。

「?」のマークと「どんなものにもよく書ける」でお馴染みの油性マーカー「マジックインキ」のかたちをそのままにペンタイプのふりかけにした「マジックふりかけ」は、2018年9月13日に発売した「第1弾・関西シリーズ」が大きな反響を呼び、「関西以外でも販売して欲しい」「オーソドックスな定番の味も欲しい」「お土産用じゃなく毎日のお弁当にも気軽に使いたい」といった要望が多く寄せられたことから、第2弾は「日本の味シリーズ」として全国展開を行うこととなった。

2.jpg第2弾のバリエーションは、わさび、おかか、梅しそ、だし醤油、ちりめん山椒、すき焼き、味噌の7種類。「マジックインキ」見た目そのままの本体からキャップを外しペンを振ると、様々なオリジナルの味のふりかけが出てくる。内容量は6g(中身のふりかけは補充可能)。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう