1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】ヤマトの液状のリ「アラビックヤマト」が楽曲のタイトルになった!

【ニュース】ヤマトの液状のリ「アラビックヤマト」が楽曲のタイトルになった!

ヤマトのロングセラー商品、液状のり「アラビックヤマト」の商品名が、2018年11月7日に発売されたシンガー・ソングライター/ギタリスト「Rei(レイ)」さんの1st Album『REI』に収録楽曲のタイトルに採用された。楽曲名は英語表記で「Arabic Yamato」。

「Rei」さんは、2017年に日本人ミュージシャンでは初となる「TED NYC」でライヴパフォーマンスを行うなど、今後の活動が期待される卓越したギタープレイとボーカルをもつシンガー・ソングライター/ギタリスト。

そもそも「アラビックヤマト」のファンだという「Rei」さん。今回のアルバム収録曲に共生や愛について歌った曲を検討する中で、“人と人とをくっつける”という観点から「Arabic Yamato」を曲のタイトルに採用したいとヤマトにオファー。ヤマトの企業理念である「ひとつの物を他の物とくっつけ、今までになかった新しい価値を創造する」と通じるものがあったことから、ヤマトがその提案に賛同。楽曲のタイトルに「Arabic Yamato」が採用された。

【「Rei」さんのコメント】
私の机に居場所を見つけて、
当たり前のようにそこに佇んでいたオレンジの幼なじみ。
彼の名前はアラビックヤマトでした。

そのシンプルで凛とした出で立ち、優しく素材同士をくっつけてくれる様子は
≪大切な人と一緒にいたいだけ≫という想いにリンクしました。

ぜひ工作のお供に楽曲をお楽しみください。

20181115yamato2.jpg1st Album『REI』Standard Edition(CD)ジャケット写真

『Rei』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう