1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】日々の贈り物に最適な「片面透明ふくろ」に新アイテム

【新製品】日々の贈り物に最適な「片面透明ふくろ」に新アイテム

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ 」から好評発売中の、日々の暮らしの中にある“ちょっと”特別なシーンを彩るペーパーアイテム「Chotto」(ちょっと)シリーズから、クリスマス、バレンタインシーズンにぴったりなアイテムとして「片面透明ふくろ〈M〉メタリック」(左写真、税抜420円)と、「片面透明ふくろアソートパック」(右写真、同380円)を、2018年11月8日から発売した。

「片面透明ふくろ」は、カジュアルなシーンでのお返しやおすそわけ、お礼など日々の贈り物に活用できるラッピング袋。中に入れたものが見えるように、袋の前面は透明シート、後面は紙製になっている。内側にはポリエチレンのラミネート加工を施しているので、お菓子などの食品を直接入れることも可能。今回、ギフトを贈るシーンが増えるクリスマスとバレンタインシーズンに合わせて、上品に輝くメタリックタイプの「片面透明ふくろ〈M〉メタリック」を発売した。ラインアップは、昨年好評を博した「表リボン柄 赤」「表ハート柄 金」の2柄に加え、「表ハート柄 金」「表ハート柄 赤」「花柄 ピンク」「ガーランド柄 黄」「ストライプ柄 緑」「小花柄 紫」の8柄。数種類の小物を組み合わせて入れたり手作りのお菓子を入れたりと、大切な人に贈りたいギフトを華やかに彩る。

また、3つのサイズの「片面透明ふくろ」がセットになったお得な「片面透明ふくろアソートパック」も同時発売。〈S〉サイズが5枚、〈M〉サイズが3枚、〈マチ付〉が2枚の計10枚入のアソートパックで、入れるもののサイズや形状に合わせて便利に使える。ラインアップは全5種類。クラフト地にシンプルな1色でデザインした「黒」「白」、あたたかみのある色合いを集めた「赤」、おしゃれで使いやすい「ドット」「チェック」を揃えた。いずれも既発売の人気柄を組み合わせているので、サイズごとにさまざまな柄が楽しめるのも魅力。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう