1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】折れない系シャープ「オレンズ」がカラーバリエーションを拡充、パッケージもリニューアル

【新製品】折れない系シャープ「オレンズ」がカラーバリエーションを拡充、パッケージもリニューアル

ぺんてるは、折れないシャープペン・オレンズのスタンダードモデルのパッケージをリニューアルすると同時に、新色を追加し、2018年11月9日から出荷を開始した。価格は0.5mmが税抜450円、0.2mmと0.3mmが同500円。

新色(下写真)は、0.5mmにはさわやかなネイビーとホワイトを追加し、0.3mmにはトレンドのパステルカラーとレッドを追加することで、様々な嗜好を持つ女子中高生をカバーできるようになった。一方0.2mmは、大人にもこだわりを持って使ってもらえるよう、制服にも使われるベーシックカラーのネイビー・カーキ・グレーを追加した。

2.jpg
また、黒を基調にしたスタイリッシュなパッケージデザインを新たに採用。0.3/0.5mmは、メインターゲットの女子中高生を意識して、黒とピンク、黒とミントグリーンのバイカラーでかわいらしく、一方0.2mmは黒一色にすることで、超極細芯ならではの専門性の高さを表現している。店頭で遠くからでも目を引くように、芯が折れないことを端的に表すキャッチコピーとして「芯を守る」に変更したほか、芯径ごとにサブコピー(0.2mm:世界が変わる、0.3mm:ノートが変わる、0.5mm:集中力が変わる)を付け、使うことによってどんなメリットがあるかを表現した。さらに、一般的なシャープペンとは違う、「芯を出さない」特殊な使い方を理解してもらえるように、「正しい使い方」と「間違った使い方」を比較したイラストを、パッケージ裏面に記載した(下写真)。

3.jpg

『オレンズ』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう