1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】手洗いをサポートするスタンプ「おててポン」にキャップレスタイプ登場

【新製品】手洗いをサポートするスタンプ「おててポン」にキャップレスタイプ登場

シヤチハタは、手洗いをサポートするスタンプ「手洗い練習スタンプ おててポン」のキャップレスタイプ「おててポン キャップレス」を、2018年11月6日から発売する。価格は税抜600円。

2016 年11 月に発売した「手洗い練習スタンプ おててポン」は、お子さまの手のひらに “ばいきん”のイラストをスタンプし、その印影がキレイに消えるまで石けんでしっかり手洗いすることで、手洗いの練習ができる商品として好評を博している。

今回発売する「おててポン キャップレス」は、従来の「手洗い練習スタンプ おててポン」をキャップレスタイプにリニューアルしたもの。衛生面に特に気をつける必要がある高齢者介護施設での利用や、飲食店、食品製造現場に従事する人など、多人数でも効率よく使用できるようになった。ウィングシャッター機構により、使わない時は閉じているシャッターがスタンプするときは自然に開くので、キャップを外す手間なく片手で簡単にスタンプできる。また、持ち運び時には印面が飛び出さないようにロックできる。ストラップ用の穴付き。

印影は高齢者や海外の人でも手洗いを連想できるイラストを採用(下写真)。インキ色はブルーとピンクの2 色で、インキには安全性に配慮した食用色素を使用している。

2.jpg

『おててポン キャップレス』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう