1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】クオバディス手帳にぴったりのレザーカバー

【新製品】クオバディス手帳にぴったりのレザーカバー

ワキは、大阪の老舗文房具店・和気文具のプライベートブランド「WAKI STATIONERY」から、クオバディス社の正方形サイズ手帳に合わせて使える本革カバーの販売を開始した。

新製品は、フランス生まれの人気手帳「クオバディス」の中でも特徴的な正方形サイズの手帳ために、和気文具が開発した日本製のオリジナルレザーカバー。表紙素材にはヌバックよりも軽めの起毛をワックスとアイロンで加工した姫路産のワックスレザーを採用しており、やわらかくしっとりとした風合いとビンテージ感が特徴。また、裏地は抑え目の光沢感が美しいシャンタン生地手帳の着脱がスムーズになるほか、手帳を小口側から見たときにチラリと生地の色が見えてとてもオシャレ。シャンタン生地は表革に合わせて、全て別のカラーを選んでいる。

2.jpg全体の縫い合わせは、すっきりと上品な表情を作るために毛抜きあわせを採用。コバの手触りも見た目も美しく、エレガントな雰囲気が楽しめる。差し込みポケットはゆるやかなアールを描いたデザインで、そのアールに沿って入るライン「捻(ねん)」が雰囲気をぐっと引き締める。裏表紙の差込ポケットには「WAKI STATIONERY」のロゴマークを型押し。細部まで日本の熟練の職人の丁寧な手仕事が光るレザーカバーとなっている。

ビジネスシーンでも使い勝手の良い落ち着いた色合い6色(下写真)を用意。「クオバディス エグゼクティブ」、ならびに「エグゼクティブノート」のリフィルがセットされたバージョン(各税抜8,800円)のほか、カバーのみ(同7,200円)も用意している。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう