1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】仕事と家庭を両立するワーママのための手帳「ワーキングマザーの手帳」

【新製品】仕事と家庭を両立するワーママのための手帳「ワーキングマザーの手帳」

「家族が幸せになる収納 -Kazoku Shuno- 」をコンセプトに子育てと女性の活躍を支援するY-Style(ワイスタイル)は、「ワーキングマザーの手帳 2019(1月始まり~翌年3月終わり)」を発売した。価格は税込2,700円。

2018年版では、”Amazon手帳新着ランキング第1位””Yahoo!ショッピング手帳売れ筋ランキング第1位”を獲得した同手帳は、仕事と家庭を両立するワーママのための手帳で、人気ブログ「家族が幸せになる収納−kazokushuno−」の整理収納アドバイザー赤工友里(あかくゆり)さんがプロデュース。2019年版では「1月始まり〜翌年3月終わり」にバージョンアップしたほか、カラーはより上品な新色のマットな質感で高級感のあるステラネイビーと、光沢が上品な女性らしい輝きのパールホワイトの2色を用意した。


2.jpg本文では、“なりたい自分になるための3ステップ”を記入できるのが特徴。①なりたい自分リスト=ワクワクすることを書き出すことができる②理想の自分サークル=理想の自分になるために何をしたらいいのか整理することができる③日々のTODO(ウィークリーページ)=忙しいお母さんが日々やらなければいけないことをメモしておけるのと同時に、“叶えるアクション”としてなりたい自分になるための具体的な行動を書き込むことができる--の3つのステップに書き込んでスタートすることで、「本当はやりたいけど後回しにしてしまっていること」を少しずつでも、無理しすぎず、前に進めることができる。


3.jpgまた、家族のスケジュールがパッと見開きで1か月分把握できる、ファミリーマンスリーページを掲載。毎日の夕食の献立も書き込める。日付をまたぐ線が引きやすいドット入り。


4.jpg年間スケジュール・マンスリーページは、忙しくても簡単に、楽に使えるように、シンプルなページ構成。マンスリーページ(写真)は、上下段で点線を入れてあるので、午前・午後で分けたり、自分と家族のスケジュールで分けたり、人それぞれ自由に使い分けができる。自由度の高い方眼ドットのフリースペース付きで、予定を組むのに便利な六曜・月齢入り。

バッグにも入るコンパクトなB6サイズ。ペンホルダー付きで、ブックマーク(しおり紐)は、使いやすいように2本付いている。

『ワーキングマザーの手帳』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう