1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ハイクラスボールペン「エナージェルフィログラフィ」にブラックを基調とした5色の限定モデル

【新製品】ハイクラスボールペン「エナージェルフィログラフィ」にブラックを基調とした5色の限定モデル

ぺんてるは、ゲルインキボールペン「エナージェル」ブランドのハイクラスシリーズである「エナージェルフィログラフィ」にブラックを基調としたデザインを施した限定品を発売、2018年10月18日から出荷開始した。価格は税抜2,500円。

「エナージェル」は"なめらかな書き心地" "濃くはっきりとした筆跡" "筆跡の速乾性"という従来ボールペンにはないインキの特長が高く評価され、 2000年の発売以来、累計販売本数7億本を超えるゲルインキボールペンのブランド。エナージェルシリーズのひとつ「エナージェルフィログラフィ」は、金属ボディの適度な重量感と上質な色や質感など、外装へのこだわりが詰まった1本として、 2016年10月に発売され好評を博している。


2.jpg今回の限定品は、上下で色や素材が異なるジャケットやパンツを組み合わせたオフィスカジュアルスタイルに似合うようにイメージし、クリップ、中間のリングをブラック塗装するなどブラックを基調とすることで、既存のシルバーとは異なる、上質さの中に遊び心を持つデザインとした。また、スムーズな筆記を準備する回転繰り出し式で、少し重めに設定した繰り出し感が書き始める所作をスマートに演出する。

ボディカラーは、既存シリーズを踏襲したブラック、レッド、ダークブルー、グレー、ターコイズブルーの5色。多様な個人の好みにも対応できるラインアップとなっている。 なお、既存エナージェルのボール径を替芯として使用可能。

4.jpg

『エナージェルフィログラフィ限定』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう