1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】快適な"タブレットミーティング"をサポート!顔映りに配慮したタブレットスタンド

【新製品】快適な"タブレットミーティング"をサポート!顔映りに配慮したタブレットスタンド

コクヨは、オフィスや自宅などでタブレット端末を使ったビデオ通話や閲覧を快適にサポートするタブレットスタンド「TAB MEE(タブミー)」を、2018年12月初旬から発売する。オープン価格。

近年、企業などでは、ワーカー一人ひとりの仕事の内容に応じて、時間や場所を選択する働き方が普及しはじめており、働く場所もオフィスに加えて自宅やカフェ、シェアオフィスなどと多様化している。

「TAB MEE」は、タブレット端末を使ったビデオ通話や閲覧時に、タブレット端末の画面角度や高さを、好みの位置に調整できるタブレットスタンド。そのため顔が下向きにならず、相手と同じ目線で話ができるほか、本体脚部のトレイにライト点灯したスマートフォンを設置することで、ビデオ通話時に自身の顔映りを明るくすることも可能。また、周りの音が気になる環境でも音を聞き取りやすくできるタブレット取付用スピーカーパーツを付属している。

本体は、持ち運びに便利なハンドル付き。使用しない時はコンパクトに折りたたみができる。

※タブレット端末およびスマートフォン、ライトは付属していない。
※顔映りと音の聞き取りやすさは、使用環境により個人差がある。

『TAB MEE(タブミー)』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう