1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】埼玉県限定「スイング・ロジカルノート」を発売

【新製品】埼玉県限定「スイング・ロジカルノート」を発売

ナカバヤシは、埼玉県が女性活躍を推進するために取り組んでいる『埼玉版ウーマノミクスプロジェクト』に「輝く女性応援団」として登録、県内の小学生から募集したイラストを商品パッケージに使用した「埼玉県限定 スイング・ロジカルノート 5冊パック」(セミB5)を2018年10月中旬から埼玉県内で限定発売する。オープン価格。

同社は、埼玉県内に印刷工場を2工場(戸田工場・上尾工場)有することから、今年度から同プロジェクトに賛同。2工場を「輝く女性応援団」として登録した。女性の活躍を推進する取り組みとして、女性の積極的採用(新入社員〈正社員〉の女性比率が2016~2018年平均で約40%)や法定を上回る小学校就学前までの育児短時間勤務などを行っている。

埼玉ロジカル 2.jpg埼玉県は同プロジェクトの一環として、県内の小学4年生~6年生を対象に、「仕事で活躍している女性」をテーマに絵を募集。「埼玉県限定 スイング・ロジカルノート」は、その応募作品の中から選ばれた優秀作品(2作品)を、商品パッケージに採用した限定パックとなっている(写真)。

「スイング・ロジカルノート」は、まとめやすさにこだわり、分割メモリを入れるなど工夫を凝らした本文罫“ロジカル罫”を採用したノート。5色(ピンク・ブルー・グリーン・イエロー・オレンジ)がセットになったパック品なので、教科ごとに使い分けができる。表紙はシンプルなスタンダードデザイン。同社では、製品を通じて『埼玉県ウーマノミクスプロジェクト』の認知拡大に協力していく。

埼玉ロジカル 3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう