1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「デジタル耳せん」の新モデルは本体とケーブルが一体化して持ち運びやすい

【新製品】「デジタル耳せん」の新モデルは本体とケーブルが一体化して持ち運びやすい

キングジムは、周囲の環境騒音をカットする一方で、人の呼びかけ声などは聞き取ることができる「デジタル耳せん」に、ケーブル一体型で持ち運びがしやすいMM2000を追加し、2018年11月9日(金)から発売する。税抜8500円。初年度販売目標数量は1万台。

仕事や勉強、読書などで集中したいとき、周囲の騒音をさえぎるために耳せんを使用することがあるが、従来の耳せんでは周囲の必要な音まで遮音されてしまうこともあった。

「デジタル耳せん」は、ノイズキャンセリング技術によって、主に乗り物内の騒音やエアコンの空調音など300 Hz以下の騒音をカットする一方で、人の呼びかけ声やアナウンスなどは聞き取ることができる、新しいタイプの耳せん。

新発売する「デジタル耳せん」MM2000は、騒音のカット率を従来機種の約90%から約95%へ向上させたほか、本体をケーブル一体型とし、絡まりにくいファブリック製のコードを採用したことでより使いやすくした。また、乾電池不要のUSB充電で、1回の充電で約50時間の長時間使用が可能。さらに、防塵・防滴設計のため、汗に強く、砂埃が多い環境でも使用できる。

20181010mimisen1.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう