1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「キャンパスノート(ドット入り罫線)」誕生10周年記念〈保缶〉限定発売

【新製品】「キャンパスノート(ドット入り罫線)」誕生10周年記念〈保缶〉限定発売

コクヨは、キャンパスノート(ドット入り罫線シリーズ)の誕生10周年を記念して、ノートを保管するための専用ケース「キャンパスノート(ドット入り罫線)10周年記念限定商品〈保缶〉」を、2018年10月24日から数量限定で発売する。価格は税抜3,000円。

ドット入り罫線ノートは、美しいノートを書くことをサポートするための付加価値型罫線ノートとして2008年10月に発売以来、ノート市場の新たなカテゴリーを創出。シリーズ累計4億冊を突破して、コクヨを代表するシリーズとなっている。

今回発売する「キャンパスノート(ドット入り罫線)10周年記念限定商品〈保缶〉」は、天面にドット入り罫線ノートの表紙をデザインしたセミB5サイズのノートを10冊保管できるブリキ製のケースで、思い出が詰まったノートを大切に保管してもらうために、職人がひとつひとつ丁寧に手作りしたこだわりの商品。受験勉強を頑張ったノートや部活動のノートなどの様々な思い出を大切に残しておきたいという人におすすめ。


2.jpg保缶本体は、ノートをイメージさせるエッジのきいた形状で高級感のある仕上がり。京都にある製缶工場で、エッジのきいた形状を実現するために、年季の入った機械を一工程ずつ使い分け、職人の長年の経験による微妙な調整を経て、ひとつひとつ丁寧に手作りされている。


3.jpgドット入り罫線ノート(中横罫、セミB5サイズ30枚タイプ)の初代復刻品および現行品各1冊と、ドット入り罫線ノートに関する様々な情報を掲載した冊子をセット。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう