1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ゴムの力でどんな厚みでもフィットするレザーブランドから、手帳にも使えるブックカバー登場!

【新製品】ゴムの力でどんな厚みでもフィットするレザーブランドから、手帳にも使えるブックカバー登場!

革製品の製造・販売を行うJACAJACAは、ゴムの力を使うアイデアを採用したレザーブランド「HUKURO」から、どんな厚みでも包んで守る、手帳にも使えるブックカバー「包んで守る手帳&ブックカバー」(2サイズ)を、2018年9月25日に発売した。


2.jpg「包んで守る手帳&ブックカバー」は、厚みに合わせてゴムが伸縮し、 フラップが左右へスライドしてピッタリとフィットする(上写真)。どんな厚みでもフィットし、 スライドするフラップが包み込んで守るので、 無造作に鞄に入れて、破れたり 曲がるなどして本が傷むのを防ぐ。カバーを着ける度に調節をすることなく、 いつも通りに使って自然とぴったりフィット。 背面にはペンホルダー付き。

本体には、こだわりの「栃木レザー」を使用。自社工房で熟練の職人たちが一つひとつハンドメイドで作っており、革の表情、血筋痕やシワ、 色の濃淡など天然素材ならではの、世界に一つしかない革の表情を味わうことができ、日々のエイジングも楽しめる。

文庫本/A6(ほぼ日手帳サイズ)、 ビジネス書/B6の2サイズ。カラーはオレンジ、 グリーン、 ブラウン、 ブラック(赤糸)、 ライトブラウン、 ブラック(黒糸)の6色。価格は、文庫本/A6サイズが税込10,800円、ビジネス書/B6サイズが同12,960円。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう