1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】あの「平成」の文字を使ったグッズが登場!

【新製品】あの「平成」の文字を使ったグッズが登場!

ビバリーは、30年前に当時の小渕官房長官が掲げた「平成」の書を使用した「平成ジグソーパズル」(税抜1,800円)、「平成クリアファイル」(同270円)、「平成ノート」(同270円)の3アイテムを、2018年10月19日から発売する。

1989年1月に当時の官房長官、小渕恵三元首相が掲げた「平成」の書は、今は多数の歴史的公文書を保管する国立公文書館に収蔵されている。今回の新製品は、その「平成」の書をそのままデザインしたもの。ジグソーパズルは300ピースで、別売りの木枠のフレームに入れて、小渕氏と同じポーズをとって写真を撮れば、インスタ映えすること間違いなし。また、クリアファイルとノートも大きく「平成」の文字をデザイン。全アイテムの裏面(ジグソーパズルはパッケージ裏面)には、平成の出来事年表がついているので、時代を振り返ることができる。

平成2.jpg左からジグソーパズル、クリアファイル、ノート


平成3.jpg各アイテムとも裏面に平成の出来事年表を印刷

『ビバリーの平成グッズ』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう