1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】メモがマーケティングデータに自動変換、クラウドCRMと連携した「サスケノート」

【新製品】メモがマーケティングデータに自動変換、クラウドCRMと連携した「サスケノート」

顧客管理システムを基盤としたクラウドサービス「サスケ」の開発メーカーであるインターパークは、新サービス「サスケノート」の提供を2018年9月7日から開始した。

サスケ2.jpg「サスケノート」はクラウドCRM(顧客管理システム)と自動連携する紙ノート。商談の内容や打ち合わせ内容をサスケノートにメモし、スキャナーに通すことでノートに記載されている手書きのメモ情報をデータ化し、CRMに自動登録することが可能になる。

サスケノートのメモ部分にはフリーワード項目枠、選択項目枠、日付項目枠と複数種類のメモ枠を用意しており、各枠に記載した情報はそれぞれ該当するデータ項目に自動変換され、クラウドCRMに履歴データとして取り込まれる。履歴として登録されたサスケノートの情報は、CRM上で”顧客の抽出”や”データの自動集計”など様々なデータ活用が行える。

サスケノート サービスページ
http://www.saaske.com/note/

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう