1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】イタリア高級革を使用したフルフラットに開く太径システム手帳

【新製品】イタリア高級革を使用したフルフラットに開く太径システム手帳

デザインフィルが展開するプロダクトブランド「KNOX(ノックス)」から、イタリア・トスカーナ地方の老舗タンナーであるワルピエ社が誇る、タンニンなめしの高級ヌメ革「ブッテーロ」を使用した新シリーズ「ILBUTTERO(イルブッテーロ)」が誕生。一枚革でフルフラットに開き太径リングで構成した「システム手帳」を2018年10月10日に発売する。

「イルブッテーロ」は、イタリアらしい発色の美しさとガラスのような透明感のあるエイジングが特徴。エレガントな革の表情にはハリとコシがあり、使うほどにツヤが上がり、深みを増す味わい深い印象に変化する。

シリーズ第1弾として、「ブッテーロ」を贅沢に一枚革で使用したシステム手帳を発売。大容量のリフィルを挟める太径リング(13mm~20mm)でありながら、フラットに開く使いやすさを徹底的に追求し、リング装着部分の独自縫製技術を開発。従来の太罫リングのシステム手帳では難しかったフルフラットオープンを実現した。また、本体は必要最低限のパーツに絞ることで、これまでの太罫の本革システム手帳にはなかった軽さも特徴。革本来の美しさを生かすため、ブラック、レッド、ネイビー、ナチュラルの4色を展開する。

ラインアップは、A5サイズ(税抜32,000円)、バイブルサイズ(同24,000円)、ミニサイズ(同20,000円)の3サイズ。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう