1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】思い出を見開きページにひとまとめにできるシンプルデザインのアルバム「Log+」

【新製品】思い出を見開きページにひとまとめにできるシンプルデザインのアルバム「Log+」

ナカバヤシは、写真とチケット・パンフレット・チラシなどを見開きページに“ひとまとめ”にして収納できる記録整理に便利なアルバム「Log+(ログプラス)」を2018年9月中旬から全国で発売する。価格は税抜1,800円。

新製品は、写真を自由な配置で貼って編集を楽しめる「100年台紙(フリー台紙)」と、紙のアイテムを収納できる「クリアポケット台紙」を交互に綴じた仕様になっており、見開きで写真と紙のアイテムを一緒に収納・整理できる。ビス式(2穴)なので、思い出の数だけ台紙(別売)を増やせる。フリー台紙には、台紙表面にアルミ箔を貼合し耐久性に優れた「100年台紙」を採用しているので、大切な写真を長期間保存できる。クリアポケット台紙は最大A4サイズまでの紙類を収納。旅行先で手に入れた地図やチケット・パンフレット、映画・舞台鑑賞など趣味のアーカイブ、子供の習い事の発表会プログラムなど、写真と共に残すことで思い出が色鮮やかに蘇る。

表紙はロゴや文字を印字せず、シンプルに仕上げた。いつでも見返せるように、リビングなど部屋の雰囲気に馴染みやすい2色(ホワイト・ブラック)のカラー展開。

Log+2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう