1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】"とっても小さい"ステーショナリーキットの限定カラー登場

【新製品】"とっても小さい"ステーショナリーキットの限定カラー登場

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ 」から、機能性と携帯性を追求したとっても小さいステーショナリーシリーズ「XS」の6アイテムがセットになった「XSステーショナリーキット」(税抜3,000円)の限定カラー、ピンクゴールドとシルバーの2色を2018年10月18日に数量限定で発売する。

「XS」は、サイズ表記に用いられる「Extra Small」(エクストラスモール)を意味する「XS」で、機能性と携帯性を追求したとっても小さいステーショナリーシリーズ。「グッドデザイン賞」を受賞した製品も多数あり、機能性に加えてシンプルなデザインも好評を博している。

「XSステーショナリーキット」は現在、青、ピンク、白、黒の4色で展開しているが、今回限定カラーとしてピンクゴールドとシルバーの2色が登場。同シリーズのロゴの色をイメージしたラインアップで、上品なメタリック調の色合いに仕上げた。また、ケース本体は丈夫なウレタン製で重さはわずか124gほどで、軽量かつ女性の手のひらに収まるサイズ感も魅力。

セット内容は、コンパクトながらも4.2mの修正テープを内蔵した「XS修正テープ」、のりの切れが良いドットタイプのグルーテープを採用した握りやすい形状の「XSテープのり」、コンパクトに収納できる折りたたみ式の「XSコンパクトホッチキス」、左右両利き用で使用できるユニバーサルデザインを採用した「XSカッター」、テープの巻き癖や伸び縮みが少なく色分けされた目盛が見やすい「XSメジャー〈1.5m〉」、ワンタッチで刃が収納可能なスライド式の「XSコンパクトハサミ」の計6アイテム。ピンクゴールドには黒、シルバーには白のアイテムがセットされている。使い終わったあとも、アイテム単品を購入すればセットとして使用できる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう