1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】すき間時間に書ける小さな育児日記「スキマ日記 育児」

【新製品】すき間時間に書ける小さな育児日記「スキマ日記 育児」

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ 」から、空いた時間に手軽に書ける育児日記「スキマ日記 育児」(税抜900円)を、2018年9月12日に発売する。

「スキマ日記」は、ちょっとしたすき間の時間に日々のできごとを書くことができる日記として好評を博しているが、「スキマ日記 育児」は、子どもの成長の様子をすき間時間に記録することができる日記。自由に書ける4行のスペースとその日の機嫌を記録できる4種類の顔のマークで構成したシンプルなフォーマットで、寝かしつけをした後や仕事の昼休みなど、日々のすき間時間を使って書くことができる。見開きで1週間分の日記スペースを設けているので、その週の出来事を一目で把握するのに便利。また、初めてできたことや記念日を記録する「記念日カレンダー」には、1年間で迎える子どもの成長の記録を、一覧に残すことができる。さらに、180度フラットに開いて書きやすい糸かがり綴じを採用したほか、カバーは本体の濡れや汚れを防ぐPVC製とし、使い勝手の良さにもこだわった。薄さ8㎜、重さほんの80g程度のコンパクトサイズで、母子手帳ケースと一緒に持ち歩くのにも便利。

表紙カラーは、男女問わず使える白と水色の2色。それぞれ金と銀の箔押しで、象の親子のデザインをあしらい、優しい雰囲気に仕上げた。

日記2-2.jpg4種類の顔のマークでその日の機嫌を記録できる(左)、はじめてできたことや記念日を記録する「記念日カレンダー」

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう