1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】繊細な表現がかわいいステンレス製のデザインクリップ

【新製品】繊細な表現がかわいいステンレス製のデザインクリップ

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ 」から、繊細な加工でさまざまなモチーフを表現したステンレス製のデザインクリップ「エッチングクリップス」(税抜500円)を、2018年10月18日に発売する。

「エッチングクリップス」は、精密かつ微細な表現ができるエッチング加工をステンレスに施した、デザインクリップ。同社で好評発売中の「ディークリップス」をはじめ、デザイン性と機能性を兼ね備えたクリップのニーズに応え、より繊細な表現ができる意匠性の高いクリップとして誕生した。

第1弾のラインアップは、動物を中心とした、イヌ柄、ネコ柄、ウサギ柄、トリ柄、動物園柄、水族館柄、小動物柄、恐竜柄のバラエティ豊かな8柄を用意。いずれもデフォルメされた動物のかわいらしさと、エッチング加工ならではの繊細な表現を両立させ、バランス良くデザインした。また、留める際のスムーズさ、ホールド力、強度なども検証を重ね、クリップとしての使いやすさも兼ね備えている。コピー用紙を約10枚まで留められる。

カードサイズのケースには、4種類のクリップが4枚ずつ合計16枚、アソートで入っている。使いたいクリップが取り出しやすいよう、スライドして両側から引き出せるケースを採用し、ケースの端についた傾斜により、薄いクリップを滑らせるようにしてスムーズに取り出すことができる。クリップの動物たちが森や海にいるように見えるケースに入った状態、クリップ単体、紙に留めた時など、どのシーンでも、愛らしい動物たちにほっこりするデザインが魅力。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう