1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】レターセットや一筆箋などをきれいに収納できる手紙用品専用の収納ボックス

【新製品】レターセットや一筆箋などをきれいに収納できる手紙用品専用の収納ボックス

キングジム"日々をたのしむ"をテーマとした文房具ブランド『HITOTOKI(ヒトトキ)』の新アイテムとして、レターセットなどの手紙用品を整理・収納するための専用ボックス「紙文箱(カミフミバコ)」を、2018年10月5日から発売する。価格は税抜1,850円。

「紙文箱」は、レターセットやシートシール、切手などの手紙用品を大きさごとに4つのスペースに分類して保管できる手紙用品専用の収納ボックス。箱の中は4つのスペースに分かれており、フタの裏側はレターセットやメモパッドなど大きなものを収納できるスペースになっていて、ゴムバンドで収納物の落下を防ぐ。手前側には一筆箋やシートシール、切手シートなどを収納できるスペースのほか、中が見やすい透明なフタが付いた2つのスペースに、ハガキやブロックメモ、マスキングテープ、フレークシールなどの細かいものを収納できる。

サイズは約H75×W246×D243㎜。色は3色展開で、赤は郵便ポスト、ストライプグリーンは便箋、茶は封筒をモチーフにしたカラーリングとなっている。

『紙文箱』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう