1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】羽根ペンのようなガラスペンとインクを付けやすいガラス容器入りインク

【新製品】羽根ペンのようなガラスペンとインクを付けやすいガラス容器入りインク

プリコは、生活を楽しむためのシンプルなデザインの製品を手がけているGeckoDesignのガラスペン「プルームガラスペン」(税抜6,500円)とガラスの容器にインクが入った「インクウェル」(同5,000円)を、2018年9月中旬から発売する。

同ガラスペンは、羽根ペンの形状をイメージし、手になじむかたちに削り込んだペン軸に、黒檀素材を使用。使うほどに光沢を風合いが増す。ガラスのペン先は充分なインクを吸収し、実用的で使いやすく、好みのインクを楽しむことができる。

インクは、ガラスのペン先に適量のインクを見やすく付けられるように構造を計算して作られたガラスの容器に入っている。容器は、丸い本体とペン先を付ける小さな入口に(コルク栓付き)に分かれていて、インクを使わないときは容器をななめに傾けて保管。インクを使うときは、容器の小さい入口を机に傾けて、コルクを外すと適量のインクが自然に補充される。指を汚すことなく、必要なだけインクをペン先に付けることができる。

なお、どちらも「DESIGN TOKYO大賞2018」で優秀賞を受賞。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう