1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】家族のコミュニケーションに!「トイレのらくがきカレンダー」

【新製品】家族のコミュニケーションに!「トイレのらくがきカレンダー」

いろは出版は、2019年版「トイレのらくがきカレンダー」を2018年8月31日に発売した。価格は税抜1,480円。

新製品は、家族のコミュニケーションに特化したトイレ用のカレンダー。共働きの両親で育った一人の女性社員の「誰もが1日のうちに必ず行く場所“トイレ”でコミュニケーションを取ることができれば、新たに時間をつくらなくとも楽しいコミュニケーションが生まれるのではないか」という想いから誕生したカレンダーだという。

1月「らくがきしまショータイム」、2月「すきなものコレクション」、3月「にがおえグランプリ」、4月「おでかけ会議」、5月「ハッピー&サンクス」、6月「とことん絵しりとり」、7月「むしくいたんざく」、8月「夏といえばなんでしょう?」、9月「もしもクエスチョン」、10月「かきたしらくがき」、11月「わが家のごちそうメニュー表」、12月「ことしのおもいでランキング」というように、みんなで楽しめるらくがきのお題を月替わりで掲載。字を読み書きできる5歳頃から楽しめるカレンダーで、世界にひとつの我が家だけのカレンダーが完成する。

2.jpg

『トイレのらくがきカレンダー』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう