1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】フィギュア入り「お守り消しゴム」など"合格祈願シリーズ"発売

【新製品】フィギュア入り「お守り消しゴム」など"合格祈願シリーズ"発売

サンスター文具は、お守りにできるゲン担ぎ文具「合格祈願シリーズ」を2018年9月中旬から発売する。

同シリーズでは、ゲン担ぎで少しでも安心して大事な受験や試験に臨めるよう、消しゴム・ふせん・下敷・鉛筆など受験生に身近なアイテムを用意しているので、カバンや筆箱の中に入れて持ち歩くこともできる。「がんばるあの人に贈るプチギフト」としても、「がんばる自分へのプチギフト」としても、ぴったりなゲン担ぎアイテム。お守りとしてだけでなく実際に使うことで、思い入れをプラスして試験に臨むのもおすすめ。

ラインアップは、「お守り消しゴム」「五角ふせん」「花咲く下敷」「さくらさくえんぴつ」の4種類。



1.jpgお守り消しゴム」は、黄金色の幸運アイテム。ゲン担ぎのフィギュアが消しゴムの中に隠されている。さくら・カツ・絵馬・うんちの全4種類で、各税抜250円。



2.jpg「五角ふせん」は、“合格”と“五角”をかけたフィルムタイプのふせん。ピンク・ブルー・さくらホワイト・さくらピンクの4柄をラインアップしている。価格は税抜400円。


3.jpg「花咲く下敷」は、桜の花をデザインした下敷きで、透け感のあるほのかなピンクが桜を際立たせている。価格は税抜300円。



4.jpg「さくらさくえんぴつ」は、桜の形をした軸デザインのHB鉛筆。ナイフでゆっくり丁寧に削ると、まるで桜の花びらのような削りかすが舞う。2015年の「第20回 文房具アイデアコンテスト」で「サンスター文具賞」を受賞したアイデアを元に商品化したもの。ピンク・ペールピンクの2色で、価格は税抜394円(きっとさくら咲くよ)。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう