1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】1週間の予定をマネジメントするメモとふせんが新登場

【新製品】1週間の予定をマネジメントするメモとふせんが新登場

サンスター文具は、オフィスで仕事をする際に感じるちょっとした不便を、“ライトなアイデア”で解決してくれるアイデア文具「Lightia(ライティア)」の第2弾として、“1週間の予定をマネジメントする”をテーマに、「週間メモ」と「週間ふせんメモ」を2018年9月中旬から発売する。

「1週間の予定を組みたい」「パソコンが付箋だらけ」「メモや付箋自体が見つからない」など、これまでのToDoの不便さを、使い方に合わせて解決する2アイテムを用意。「週の後半にやることが溜まってしまった」「やることが多く、仕事の優先順位がぐちゃぐちゃになった」など、崩れやすい予定を曜日ごとに書き出すことで、やることの漏れや詰め込み過ぎの緩和に役立つ。

2.jpg「週間メモ」(税抜580円、ホワイト・クラフト・ピンク)は、1週間の予定を表示するスタンドメモ。1日ごとにミシン目があり、過ぎた日程をちぎり取れるので、常に1週間先までを表示できる。1週間の予定やToDoリストをデスク上ですぐに確認したい人におすすめ。


3.jpg

「週間ふせんメモ」(税抜450円、ホワイト・クラフト・ピンク)は、ノートに1週間の予定を表示する付箋。1日ごとにミシン目があり、過ぎた日程をちぎり取れるので、常に1週間先までを表示できる。1週間の予定やToDoリストを外出先ですぐに確認したい人におすすめ。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう