1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】子どもがやることを自分でチェックできるボード

【新製品】子どもがやることを自分でチェックできるボード

クツワは、子どもの成長と自立をサポートする“おうち文具ブランド”として「ミテテ」を新たに展開。持ち物の準備がひとりでできるようになる「こどもの準備ボード」と、時間管理が身に付きやすい「おうちの時間割りボード」を2018年7月下旬から発売している。価格はどちらも税抜1,500円。

2.jpg「こどもの準備ボード」(写真左)は、学校や習い事に必要なものがマグネットになっていて、それをボードに貼ることで必要なものをチェックできる。準備が終わったら裏返すと「はなまるマーク」になる。自由に書ける無地のマグネットも付属。

「おうちの時間割りボード」(写真右)は、おうちでやることをマグネットでチェックできるボードで、時間が書いてあるから時間管理が身に付きやすい。マグネットを裏返すと「できた!」になる。自由に書ける無地のマグネットも付属。

子どもも親も確認しやすいボードで、どちらもサイズはH220×W330×D13㎜。ナチュラルな木枠と黒板風のおしゃれなデザインでリビングにもピッタリ。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう