1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】気軽に毎日の健康管理ができる2019年版「健康キロク手帳」

【新製品】気軽に毎日の健康管理ができる2019年版「健康キロク手帳」

クツワは、2019年版から新たに登場する「健康キロク手帳」を2018年8月から発売した。表紙はローズヒップピンクとペパーミントブルーの2色、B6サイズで価格は税抜1,600円。

「健康キロク手帳」は、同社のロングセラーの「家計簿付き手帳」をベースに開発した健康管理のための手帳で、スケジュール管理と一緒に気軽に健康管理ができる。血圧、脈拍、服薬、運堂の記録、体調などを簡単に記入できるなど体調を可視化できるので、体のリズムを把握でき、毎日の健康管理に役立つ。さらに、過去の記録を見返しやすいので、受診時などでも何時からの症状だったかがすぐに分かる。また、チェックリストを活用することで、計測のやり忘れや薬の飲み忘れを減らすことができる。

月間ページ(日曜始まりブロックタイプ)は、色分け2段組になっているので、日々の予定と健康維持の予定を書き分けでき一目で予定が分かる。また週間ページ(見開き2週間バーチカルタイプ)は、健康管理に便利なチェック枠付きで、食事内容、体調メモ、血圧や脈拍などを記録できる欄などを用意。日記や家族の予定も記入できる。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう