1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】毎週・毎日の習慣管理に!うっかり忘れを解決する時計

【新製品】毎週・毎日の習慣管理に!うっかり忘れを解決する時計

キングジムは、習慣的な予定を1週間もしくは1日単位で管理できる新感覚の予定管理ツール、習慣時計「ルクル」RUC10を、2018年9月21日(金)から発売する。税抜2,980円。

習慣時計「ルクル」は、デジタル時計と手書きのスケジュール表を組み合わせた、新感覚の予定管理ツール。時計、スケジュール表ともに"WEEKモード"と"DAYモード"の2つのモードを搭載し、ごみ出しの日や習い事、夏休みや冬休み中の子供の生活スケジュール、職場でのルーチン業務など、繰り返される予定を管理することで、うっかり忘れを防止できる。

本体中央にはデジタル時計が表示され、時計の周囲の目盛は、"WEEKモード"であればその日の曜日を、"DAYモード"であれば1目盛30分単位で時間の経過を表示する。円形の専用スケジュール台紙(WEEKモード面/DAYモード面:両面印刷3枚入り)に、繰り返し行う予定を書き込んで本体にセットすることで、その日、その時刻に行わなければならないスケジュールが一目で確認できる。また、特に重要な予定を忘れないように、アラームを最大3つまでセット可能。

設置方法は3通り。冷蔵庫などにマグネットで貼りつけられるほか、付属のスタンドでデスクの上に置いたり、リビングの壁掛け穴に掛けることができる。

同社では、スケジュール管理市場において幅広いユーザーの獲得を目指しており、新製品の初年度販売目標数量を3万個に設定している。


20180821rucle2.jpg手書きで自由に予定を記入できる

『ルクル』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう