1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】かかとの変化で靴にもスリッパにもなる「かかと付き2wayスリッパ」

【新製品】かかとの変化で靴にもスリッパにもなる「かかと付き2wayスリッパ」

コクヨグループでオフィス通販を行うカウネットは、カウネット独自の一工夫を加えたオリジナル商品“「カウコレ」プレミアム”の新商品として、かかとの変化で靴にもスリッパにもなり、急な来客時も履き替える必要がない「かかと付き2wayスリッパ」を2018年8月16日に発売する。価格は1足:1,834円~5足セット:8,704円(税抜)。

オフィスに出勤した際、「履いている革靴などが蒸れてしまい不快に感じる」「オフィス内が土足禁止」などの理由で、通勤時の靴からスリッパなどに履き替えて仕事する会社は多くあるが、打ち合わせ時や来客時に自席を離れスリッパを履いたまま歩くのは、周りの目が気になり抵抗があるという声が多数あった。

「かかと付き2wayスリッパ」は通常時はかかとを踏んでスリッパとして使用し、打ち合わせや来客時はかかとを立ててビジネスシューズに近い外観で履けるスリッパ。周りの目が気になる場面でも靴に履き替える手間が省ける。甲の部分は通気性の良いメッシュ素材なので、蒸れにくく作られている。


【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう