1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】A6サイズのシステム手帳が入るリュック用ポーチ

【新製品】A6サイズのシステム手帳が入るリュック用ポーチ

宣Pは、クラウドファンディング「Makuake」で記録を作ったリュック用ポーチ「NewTon」に、さらに改良を加えて、7月14日から一般販売を開始した。

「NewTon」は、ほとんどのリュックに取り付けができるため、サイズが大きめで、ポーチ本体内にはA6サイズのシステム手帳も収納が可能。外側にメモ帳が入る前ポケットやペン差しも付いていて、何か思いついた時、アポイントを取った時に素早く対応できる。もちろん普段使いとしては、長財布・小銭入れ・キーケース・パスケース・スマートフォン・パスポート(や通帳等)が収納できるので、道中でリュックを降ろす必要はほとんどない。さらに、ポーチ本体を手元に降ろせる昇降機能付きなので、収納物を取り出す時は見やすく取り出しやすくなっている。ポーチの表生地はPVC防水加工されており、YKK製止水ファスナーとの組み合わせで不意の雨にも安心。

リュックを使用しない時は、ポーチをオプションの「斜め掛けストラップ」に付け替えれば、小さな縦型の斜め掛けバッグとしても使える。カラーは、ブラック、ネイビーの2色。「NewTon」は税抜5,800円。「斜め掛けストラップ」は税抜1,500円。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう