1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】大人クラシカルなボールペン「エナージェルクレナ」に新色インキ、シャープペンも限定発売

【新製品】大人クラシカルなボールペン「エナージェルクレナ」に新色インキ、シャープペンも限定発売

ぺんてるは、ゲルインキボールペン「エナージェルクレナシリーズ」に、ブラウンとブルーブラック2色の新インキ色を追加。また、同じコンセプトの「クレナシリーズ・シャープペン」を限定発売。ともに2018年8月8日から出荷開始した。

「エナージェルクレナ」は、2017年11月に発売した、大人の女性の「書く」に寄り添ったデザイン・機能を備えたゲルインキボールペンのシリーズ。今回新たにブラウンインキとブルーブラックインキの2色のラインナップを追加した。ブラウンやブルーブラックの筆跡は、黒インキの筆跡に比べ色味が濃過ぎず、淡いクリーム色のノートや手帳と相性が良く、やわらかい雰囲気を演出する。ボール径0.3mm、0.4mm、0.5mmの3種類で、価格は税抜200円。

また、「エナージェルクレナ」がターゲットとする20代~30代の働く女性の多くは、手帳やスケジュール帳にボールペンとシャープペンで書き分けをする習慣があり、スケジュールなど書き直して「整える」ときにはシャープペン、大事な出来事や気持ちを「残す」ときにはボールペン、といった使い分けができるように、同じコンセプトでデザインされた限定シャープペンとシャープペン替芯を「クレナシリーズ」として同時発売。0.3mm芯と0.5mm芯の2種類で税抜300円。替え芯は同200円。

いわゆる「ペアシャープ」とはちがって、あえてボールペンと異なった外観にしており、また替芯ケースはシャープペンと色を揃えず、エナージェルクレナの特徴であるストライプを偏光パールでさりげなく施すなど、ボールペン・シャープペン・替芯でセット持ちした時の見映えに重きを置いた「シリーズデザイン」としている。

sub3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう