1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】大人に「かく」喜びを届ける筆記具「サクラクラフトラボ003」

【新製品】大人に「かく」喜びを届ける筆記具「サクラクラフトラボ003」

サクラクレパスは、大人に「かく」喜びを届ける筆記具開発ラボ「SAKURA craft_lab(サクラクラフトラボ)」から、オール金属の短寸太軸デザインを採用した回転式単色ゲルインキボールペン「SAKURA craft_lab(サクラクラフトラボ) 003」を、2018年9月下旬から発売する。価格は税抜8,000円(リフィルは同200円)。

新製品は、男性的で存在感のあるオール金属の短寸太軸デザイン(全長110mm/ 軸径13mm)。太く短い形状は、大きな手の動きに適した形状で、クレパスのように大きなストライドで「かく」ことを楽しんでもらえるよう、ボール径は0.8mmで設計した。ボディの金属は無垢からの手間のかかった切削加工を施し、軸色は「オール真鍮」「オールアルミ」の2種類をラインアップ。また、クリップのないデザインで、より人の体に近く、カジュアルで持ち運びに適した形状。オール真鍮は、真鍮内部を一部分厚くすることで転がりを防止し、オールアルミは一部に穴を開け、その穴に真鍮棒を差し込み転がりを防止している。オール金属のデザインなので、使用する毎にペン全体の風合いが変化していく経年変化(エイジング)を楽しむことができる。


1.jpg2.jpg

20180807sakura.jpgSAKURA craft_labシリーズ

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう