1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】携帯性を高めた薄型登場!2019年版「MDノートダイアリー 薄型」

【新製品】携帯性を高めた薄型登場!2019年版「MDノートダイアリー 薄型」

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ 」が展開する、紙そのものの魅力を活かし、書くことにこだわった日本製のシンプルなプロダクトMD PAPER PRODUCTS®から、「MDノートダイアリー」をよりスリム化し、携帯性を重視した薄型タイプの「MDノートダイアリー 薄型」(A5サイズ、税抜1,000円)を、2018年8月3日に新発売する。

2009年から展開している「MDノートダイアリー」は、「MDノート」をベースに、ダイアリー本来の機能と自由に書くことの愉しさを共存させるため、要素を極限まで削ぎ落としたダイアリー。にじみや裏抜けがなく、気持ちよく使えるクオリティを追求した「MD用紙(クリーム)」を使い、フラットに開く製本方法を採用し、書き心地の良さを追求している。

今回発売する「MDノートダイアリー 薄型」は、ダイアリーとしての機能はそのままに、メモページをスリム化し、携帯性を重視したフォーマット。たっぷり書けるA5サイズの薄型で、さらに自由度が高まった。いつも持ち歩き、ちょっとした思いつきやひらめきが浮かんだときに、さっと取り出して書き留められる。

月間スケジュールページは、メモやイラスト、アイデアなどを書き留める余白を設けているのが特徴。1ヵ月の予定とともに、メモやToDoを書いたり、アイデアスケッチをしたり、付せん紙を貼ったりと、自由な発想で使用できる。メモページは、ユーザーから要望が多かった方眼罫を採用。「MDノート」と同じ水色の5㎜方眼罫は、書いた文字やスケッチの邪魔をせず、文字や図形、メモ、イラストなど、さまざまな使い方をサポート。また、付属品として手帳の背表紙に貼って使うインデックスと、自分の名前やサイン、使用開始日などを書いて見返しや扉に貼る蔵書票のシールが付いている。

MD薄型2.jpg余白たっぷりの月間ブロックページ(左)、文字や図形、メモ、イラストなど、さまざまな使い方をサポートする
5mm方眼罫のメモページ

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう