1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】予定に合わせて自分らしく彩る新しいタイプの2019年版手帳

【新製品】予定に合わせて自分らしく彩る新しいタイプの2019年版手帳

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ 」から、予定に合わせて自分らしく彩る新しいタイプの手帳、2019年版「ペイントダイアリー」(A5サイズ、税抜1,800円)を、2018年8月3日から発売する。

「ペイントダイアリー」は、予定やライフスタイルに合わせて自分らしくページを彩る新しいタイプのダイアリー。手書きを好む人や手間をかけて手帳をかわいく書き込む人が増える中、色を塗って休日を目立たせたり、色分けで予定を管理したり、楽しみながら色を塗ってスケジュール管理ができる手帳として新たに誕生した。自分流に手帳を彩りたい人はもちろん、休日が土日に限らない人やシフト制の人も、自分のスケジュールに合わせて便利に使うことができる。

自由に色を塗ったり、マーキングしたりしやすいように色味を抑えた機能的なフォーマットを採用しつつ、予定を見やすく彩る工夫を取り入れた。休日や記念日を塗れるよう白抜きになった日付の数字や、顔を描いて毎日の体調や気持ちを記録したり、定期的な予定や日課を色分けしたりできる丸いマークを設けたほか、線を引いて管理することが多い長期の予定はマーカーペンできれいに線を引けるようガイドラインも入っている。余白も広く設けているので、メモや目標を書いたり、季節に合わせたイラストを描いたり、自分らしく使うことで楽しみながら予定を管理できる。月間ページのほかに、たっぷり用意したメモページは方眼罫入りで使いやすく、会議などのメモはもちろん、ToDoリストをつけたり、仕事や趣味のライフログを書いたりと多彩な使い方が可能。また、色を塗ることで貯金や、読みたい本、見た映画などを楽しく記録できる付録ページも付いている。

手帳のカバーには、書く際に中身が邪魔にならないファスナー付きのペンポーチがついており、色分けに使うペンをたっぷり収納できる。カバーの色は、ビジネスでもプライベートでも使いやすい、白、赤、紺の3色を用意。カバーの背表紙にあるさりげない箔押しがアクセントになっている。

『ペイントダイアリー』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう