1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】引き出し音が静かで、手でまっすぐ切れる「スコッチ® 透明梱包用テープ」

【新製品】引き出し音が静かで、手でまっすぐ切れる「スコッチ® 透明梱包用テープ」

スリーエム ジャパンは、引き出し音が静かで、手でまっすぐ切れる「スコッチ® 透明梱包用テープ(手でまっすぐ切れる/音が静かタイプ)」を、2018年8月1日から発売する。価格はオープン。

フリマアプリやインターネットオークションのユーザー増加に伴い、オフィスだけでなく家庭でも頻繁に梱包作業をする人が増えていることから、梱包用テープの市場が伸長しており、特に見栄えの良さから、透明な梱包用テープの需要が拡大している。一方で、梱包用テープを頻繁に使うユーザーを対象に同社が行った調査では、3~4人に1人以上が「テープの引き出し音が気になる」と回答しており、テープの引き出し音に不満を感じていることが分かった。

新製品は、高い粘着力を備えながら軽い力でテープを引き出せるので、同社従来品と比べてテープの引き出し音が小さくなり、テープの引き出し音が気になるシーンでも気兼ねなく使うことができる。また、特殊フィルムを使用しているので手でまっすぐ切ることができ、はさみやテープカッターを必要としないので、小さな子どもがいる家庭や病院、介護施設などでも、安心して使用できる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう